私が起業したきっかけと想い

目次

INTRODUCE

佐藤 遥  
HARUKA SATO
株式会社Ra.Ra. 代表取締役

子育てと自分のキャリアを守り抜くため2020年10月飲食パートを退職し、コーチング×WEBデザイン起業を個人事業主として開始。

女性起業家の事業に関するブランディングやマーケティングデザインプロモーション・企画に携わる。

デザインフリーランスとして数々の女性起業家の広告デザインやSNSデザインのべ100人以上プロデュース。2023年5月デザインOffice法人化。

自分自身後悔しながら子育てと仕事に励んでいた経験から『どんなライフスタイルであっても自分のキャリアを守り抜ける。後悔のない理想のカタチを実現すること』をビジョンに掲げ、女性のキャリア支援事業、SNSブランディング事業、WEBデザイン事業を展開しています。

弊社のサービスを通じて、一人ひとりが多くの女性が後悔のない理想の人生を叶えることを目指します。

1998年
大阪生まれ/埼玉育ち

高校時代服飾部に所属。
服を製作したり文化祭では、企画・運営に携わる。そしてビジネスを学び始める。

2017年
12月娘を出産

私が19歳の時に娘を妊娠。妊娠をきっかけに結婚。同時期に出産。

2019年
息子を出産

息子を出産後お小遣い稼ぎにハンドメイド販売を始める。

2020年
コロナをきっかけにパートに出る

子どもたちが体調を崩し会社を毎月1回休むことが増えこの働き方嫌だと感じ退職。1年経たずでやめ起業家に転身。

2023年
5月1日株式会社Ra.Ra.設立

代表取締役に就任。



代表メッセージ

今までに込めた想い



過去の私は、他人から言われたこと、家族から言われたことをその通りにやってきた子でした。自分の意見は言えない。自分のことは全て他人が決めることだとまで思って育ってきました。でもいざ社会に出ると全く違った世界。みんなが意見を言い合い、それぞれの違いにも尊重し個性豊かな場所と出会い、自分自身は自分で守りに抜かなければ、家族すら守れないということに気づきました。


『自分の人生自分で決めた道を選びたい』そう思うようになって起業の世界に飛び込みました。でも、思うようにはうまくいかず、3年間苦しみました。何をやってもうまくいかない。どうしてこんなに頑張っているのに結果が出ないんだろう。思うようにうまくいかない悔しさも実感しました。でも人生を諦めることなく、理想を叶えるために自分と今の現状と向き合うことで人生が大きく変わることを身ごもって体験しています。


後悔のない人生は自分が変わりたいと思ったその時から自分自身変われること。もっと自信を持って輝く女性を増やしたいという思いから今の私がいます。

社名の『Ra.Ra.』は自信を持って輝き続けてほしい想いから名づけました。


自分に自信を持って輝き続ける女性を増やし後悔のない理想を叶えるためにサポートしたい。
今この時代は、多様化です。個人で稼ぐ力が必要な時代となってきました。副業する人も増え投資なども増えてきています。そんな中自分自身がどんな生き方も自由に選択できる働き方、いろいろな価値にふれ変革時代となっています。


私自身も、起業の世界に飛び込んで自由に自分の決めたことを真っ直ぐに歩めることが楽しく日々毎日がワクワクでどんな方と出会えるのか、どんなことが起こるのか毎日が夢中になれるそんな日々を過ごしています。

自分の人生、後悔なく全うしたい。子どもにも家族にも、自分にも我慢をせず好き放題やって全うしたい。社会の課題が数多くある中で私は女性のライフスタイルが変わったとしても、自分のキャリアを守る術を一緒に探し、一人ひとりが輝き続ける女性を増やし問題解決に挑み、後悔のない理想を叶えるべくサポートしていきます。

目次